民事信託 基礎セミナー(アパートオーナーの認知症対策 編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


かわさき
民事信託の基礎をわかりやすく解説しますよ!

最近、民事信託って時々聞くけど、イマイチよくわからないと思いませんか?

本を読んでも、イメージがつかないし

そもそもどう使って、自分の仕事にどう役立つんだろうと疑問に思っていませんか?

そんなあなたのために、民事信託を事例で解説するセミナーを用意しました。

民事信託を実務でこんな風に使っていると、イメージができると思いますよ。

イメージがつかめれば、お客さんに提案できるようになるかもしれませんよね。

オンラインなので、ネットにさえつながれば、どこでも、受けることができます。

事例を用いて、専門用語をなるべく使わずに解説しているので、きっとわかりやすいと思いますよ!

受講方法:オンライン
費用:無料

 申し込みはこちら 


講師紹介

講師 川嵜一夫 (司法書士)

大先輩の司法書士の事務所を継ぐ予定で入所するも、突然のクビに。
急遽独立することをきっかけに民事信託を学び始める。
当初は、全く取り合ってもらえなかったが、時代の変化とともに、取扱件数が増加。
現在は、民事信託の案件で全国を飛び回る日々。(コロナ期間中は自粛(笑))

民事信託に取り組む専門家1800名が購読するメルマガを主宰。

モットーは、「セミナーは楽しく、わかりやすく!」

民事信託監督人協会 代表理事

キャスター 綿引 美智代 (ファイナンシャルプランナー)

幼少期からピアノを始め、高校・大学でクラリネットを専攻。
卒業後も演奏活動・講師を務め、音楽しか脳のなかった私が紆余曲折・・・離婚を機に人生が一変!

地元外資系飲料メーカーの企業保険代理店に営業事務で入社。
保険の基礎は『損害保険』から学ぶ。
入社9年目に高校同級生が突然会社に乗り込んで来て、何度断るも度重なる猛烈な勧誘とその熱意に折れ(笑)転職。
現在に至る。
人生は決断の連続!!
19歳、17歳の息子2人の母です!

某国内生命保険会社 勤務5年。
損害保険トータルプランナー
2級ファイナンシャルプランニング技能士

 申し込みはこちら 

Q&A

Q.コロナウイルスが心配です。

A.インターネットでの受講ですので、自宅や事務所から受講できます。
ですから、コロナウイルスの心配は全くないですよ!

Q.ネット生中継ってなんですか?
A.インターネットによる生中継です。
Zoomというサービスを使って提供します。

Q.Zoomって何ですか?
A.インターネットによるテレビ電話のようなものです。
大勢の人が一斉につなげることができます。
Zoomの通話料は無料ですよ。(アクセスするための回線費用は、必要ですが)
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Zoomを一度セッティングすれば、PCやスマホ、タブレットなどからも閲覧可能です。

セッティングも簡単!
これまで何度もZoomセミナーやっていますが、皆さん、できていますよ!

Q.Zoomがセッティングできるか不安です。
A.以下のリンクをご参照ください。

とっても簡単ですよ。

Zoomを使ったことがない場合の事前準備マニュアル

設定方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_jizen.pdf

当日の閲覧方法

当日の閲覧方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_toujitsu.pdf

※ URLは紹介者からお聞きください。

Q.セミナー中に質問はできますか?
A.もちろん可能です。Zoomアプリは
「質問をする」
「チャットをする」
など、楽しい機能が満載です。

質問を投稿していただければ、ライブ中におこたえいたします。

Q.スマホやタブレットからも閲覧できますか?

A.ネットにつながる環境があれば、大丈夫です。
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Q.資料は閲覧できますか?

A.閲覧用ページを用意して、そこからダウンロードできるようにいたします。

Q.何時間くらいのセミナーですか?

A.全部で2時間を予定しています。
 進行により多少前後するかも知れません。

それでは当日は楽しみにしていますね。

日時:2020年4月28日(火) 15:00~(2時間くらい)
場所:Zoom(URLは、お申し込み後、メールでお知らせします。)
費用:無料

 申し込みはこちら 





ブログでは書けない話をメルマガで配信中

本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話をメルマガで無料配信中!

メールアドレスを登録すれば、本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話を無料で受信できます。




入力データは、シマンテック社のSSLの技術により、暗号化されて送信されますので、ご安心ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする