Zoomについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q.Zoomって何ですか?

A.インターネットによるテレビ電話のようなものです。
Skypeのようなものです。

画面の共有もできるので、同じ画面を見ながら打合せやセミナー受講ができる点が、すごいところです。

Zoomは無料で利用できます。(アクセスするための回線費用は、必要ですが)
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Zoomを一度セッティングすれば、PCやスマホ、タブレットなどからも接続可能です。

あなたがアカウントを取る必要もありません。

Q.Zoomがセッティングできるか不安です。

A.以下のリンクをご参照ください。

とっても簡単ですよ。
これまで何度もZoomで打合せやセミナーやっていますが、
皆さん、できていますよ!

Zoomを使ったことがない場合の事前準備マニュアル

設定方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_jizen.pdf

当日の接続方法

当日の接続方法のマニュアルは以下からダウンロードできます。
https://kawasakikazuo.com/wp-content/uploads/2017/09/manual_toujitsu.pdf

Q.スマホやタブレットからも閲覧できますか?

A.ネットにつながる環境があれば、大丈夫です。
スマホ、タブレット、PC全て可能です。

Q.他に用意するものはありますか?

A.イヤホンや、ヘッドセットがあるといいかもしれません。
接続状況によっては、音声が聞き取りにくいことも。

ですから、イヤホンやヘッドセットがあると便利です。

イヤホンやヘッドセットがない場合、
スマホをスピーカー&マイクとして使い、
パソコンを、共有画面で使うという方法もあります。

二つ、同時に接続することもできるんです。

そのときは、パソコンのマイクとスピーカーをオフにしておいてくださいね。
ハウリングするので。





もし他にわからないことがあれば、連絡ください。

それでは、当日はよろしくお願いいたしますね!





ブログでは書けない話をメルマガで配信中

本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話をメルマガで無料配信中!

メールアドレスを登録すれば、本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話を無料で受信できます。




入力データは、シマンテック社のSSLの技術により、暗号化されて送信されますので、ご安心ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする