民事信託プレ・セミナー第2弾 ライブ配信でまたまた行います!

 ↑↑↑写真は前回のライブセミナーの様子


日時:2017年9月13日 18時スタート (15分~30分くらい)
場所:ネットによるライブ配信(生中継)
参加費:無料!
応募締切:9月11日23時59分

内容:
以下の事例を通じて、民事信託の基礎を解説!

 製造業の会社を経営している山田社長。今年75歳になりました。
 長男が後継者として会社に入っています。
 最近、取引先や銀行から会社の代替わりについて色々聞かれるようになりました。
 
 代替わりするには、会社の実権である「株」の渡し方を考えなければいけません。
 できれば、早めに株を長男に渡したいのですが、株の評価額が高く、税金が壁になっています。

 何かいい方法はないのでしょうか? 

 >>お申し込みはこちらから<< 
応募締切 9月11日23時59分
 ⇒ 終了しました!
また、開催しますね!

第1回 民事信託ライブ・セミナーは「登録方法」が課題

8月29日の第1回目ライブセミナー。

北は東北から、関東、中部、甲信越、関西、中国、四国、九州、沖縄まで!
30名を超える全国の方からご参加いただきました。

ありがとうございました!
まさに、場所を選ばない、ネットセミナーの醍醐味でした。

そのときは、Facebookにグループページを設けて、そこで実況中継しました。

こんな感じ。


 最初の自己紹介


 小物を使ってわかりやすく


 多元生中継! テレビの報道番組みたい


でも、閲覧するFacebookグループの登録に多少の難があることがわかりました。

申込みのときいただいたメールアドレスに、Facebookグループに招待するメールを送っているのですが、そのメールからの登録が上手くいかない方が何名かいらっしゃいました。

そのような方は私が手動で、登録したのですが、放送直前に「閲覧できません」と言うメールをいただいた方には、対応ができませんでした。

その後、録画は見れたようです。

これではまずいなと言うことで、民事信託プレ・セミナー第2弾は別な方法で提供したいと思います。

お申し込みいただいた方には、ライブ中継をするURLをメールでお送ります。

お知らせしたURLにアクセスすると、最初の1回だけ「Zoom」というアプリ(スカイプみたいなもの)をダウンロードします。

そして当日、お知らせしたURLに再びアクセスして、放送開始時間になれば、セミナーの実況中継をご覧になれますよ。

質問も送付できますので、ライブで質問にもおこたえいたしますよ。

前回みたいにFacebookのアカウントも不要ですし、こっちの方が閲覧が簡単だと思います。

次回(9/13)の、民事信託プレ・セミナーのライブ中継は、さらにパワーアップしてお送りいたしますよ!


 >>お申し込みはこちらから<< 
応募締切 9月11日23時59分
 ⇒ 終了しました!
また、開催しますね!


PS

前回の民事信託プレ・セミナー。感想は、なかなか好評でしたよ。
↓↓↓ 感想はこちら


 >>お申し込みはこちらから<< 
応募締切 9月11日23時59分
 ⇒ 終了しました!
また、開催しますね!

ブログでは書けない話をメルマガで配信中

本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話をメルマガで無料配信中!

メールアドレスを登録すれば、本には絶対書いていない、ブログにも書けない民事信託の実務の話を無料で受信できます。




入力データは、シマンテック社のSSLの技術により、暗号化されて送信されますので、ご安心ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする